何気ない幸せ

30代の主婦です。主に何気ない日々の出来事やたまに妊活。気分転換でアニメや漫画を見てたくさん元気もらってます。

とことんハマったあの日

今日は少し暗いお話しです。

苦手な方はご遠慮ください。。🙇‍♀️️💦

 

 

 

 

f:id:dndark:20200304161441j:image

まだ旦那さんと出会う前…

 

友達と一緒に街コンへ出掛けたり、周りから紹介して頂いたり…連絡先交換しても会うまではいかなかったり…ようやく付き合えたとしても数年後には相手の突然の音信不通でわたしは精神的におかしくなり、人間不信になってしまいました。

 

うまくいかない日が続いていて…いつも自信がないわたしはより自信が無くなっていきました。

そんな時、占いに出会いました。

 

手相、四柱推命、タロット、透視、ネット占いで課金したり、厚さ5センチ程ある占い本を購入したり、、

気づいたら占いが全てになっていました。

今、思い返すと大変怖いです。。

 

でも、この時に占いに出会ってなかったらこの気持ちをどこにぶつけたらいいのか、気持ちの整理もできなかったと思います。

ですが、ハマりすぎには要注意ですね(笑

参考にする分には良いと思います。

 

 

 

わたしは、ある占い師さんにその当時お付き合いしていた人のことで相談したことがあったのですが、、あまり納得のいかない返答でした。

 

「相手は暗闇の中にいるので動けない状態。」

「あなたが辛抱強く待つこと。」

「まだしばらくは光が見えません。」

「相手に合わせること。」

などなど、、、

 

最近会ってくれないなと思ったら突然の音信不通にされて、わたしは気持ちがぐちゃぐちゃでご飯も食べれなくて、わたしにも悪いところがあったのかもしれないけど…でも……仕事中でも涙が止まらなくなってきてしまい、これが何日も何日も続きました。。

 

「わたしがいけないんだ。」

「気持ちを押し殺さなきゃ。。」

「相手が暗闇の中にいるのならそこから出てこれるまで我慢して待っていないと。。」

と、わたしの頭の中で毎日ぐるぐるしてました。

 

ある日、わたしの中でふっと糸が切れました。

なんかおかしい…

占いはもういいかな…

占いに頼り過ぎてもダメだな…

疲れちゃったな……

それからは、わたし自身の気持ちを大事にしよう!と、切り替えました。

 

 

そこから占いにはもう行ってません。笑

でも、それがあったから今の旦那さんと出会うことができたので、今思うと音信不通にしてくれてありがとう…ってかんじです(笑