何気ない幸せ

30代の主婦です。主に何気ない日々の出来事やたまに妊活。気分転換でアニメや漫画を見てたくさん元気もらってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一周年

今日で結婚一周年。 あっという間のようで長かった一年。 実は新しい命も授かり、今秋誕生予定です。 色々あった一年。 きっと、これからもっともっと大変なことや初めてのこと、慣れないことやもちろん楽しいことも待っているだろう。 先行き不安で心折れる…

ポケ森楽しい

今週のお題「ゲーム」 わたしは、スマホを開くと毎日欠かさず 「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で遊んでいます。 アプリなのでスマホを持っていればどんな時でも手軽に遊べます。 どうぶつの森シリーズはNINTENDO64の頃から遊んでいたので、アプリになった…

あの日見た桜

お題「#おうち時間」 お久しぶりです。 コロナで毎日ほとんど家から出ることはないので、たまには気分転換しないと息詰まってしまいますね。。 窓から見えるカラッと晴れた青空を見ると、ちょっとお散歩でもしたい気分になるのですが、ついつい我慢してしま…

ミニチュアフード作りについて

わたしは樹脂粘土を使って「ミニチュアパン」を作っています。 簡単にですが、説明をしていきます。 特に使っている道具を揃えてみました。 *樹脂粘土 *細筆・平筆 *ピンセット *爪楊枝(筋や模様をつける) *カットナイフ *ペットボトルのキャップ(水を…

花粉症と卒業する夢

今週のお題「卒業」 花粉症とは長い長い付き合いです。 わたしはアレルギー性鼻炎なのですが、特にこの時期は酷くて一日中お鼻がズルズル、目を擦らなくても真っ赤っか、くしゃみの連発です…笑 ティッシュがいくらあっても足りず…鼻が赤くなる一方で…そして…

とことんハマったあの日

今日は少し暗いお話しです。 苦手な方はご遠慮ください。。‍♀️️ まだ旦那さんと出会う前… 友達と一緒に街コンへ出掛けたり、周りから紹介して頂いたり…連絡先交換しても会うまではいかなかったり…ようやく付き合えたとしても数年後には相手の突然の音信不通…

癒し

ちょっとした報告ですが、 わたしが使用しているマステ棚に、新しく仲間が増えました。 すみっコぐらしの「たぴおか(ピンク)」です。 かわいい… このシリーズは前々から気になってはいたのですが、集め出すと止まらなくなりそうなので、なかなか家にお迎えす…

全員集合

癒される… どうぶつの森の住民達… わたしが持ってるどうぶつ達を集合させてみました。笑 わたしはなんて暇なんだ…笑 以前、樹脂粘土でちまちま作ったミニチュアパンも置いてみました。 可愛いわぁ…本当に癒される… こういう時間も大切… さてさて、アプリの方…

なんていい日なんだろう

昨日はわたしの弟の結婚式でした。 お料理も美味しくて、挙式から披露宴まで2人らしく、とても楽しい結婚式でした✨ 挙式前の家族の集合写真を撮る時、おめかしした弟と奥さんが入ってきて… その2人を見たら思わず涙が出てきてしまい…我慢しても涙が止まらず……

チョコエッグを一つ手に取ったら

先日、近所のスーパーで何気なくお菓子コーナーを通ったら… 「どうぶつの森」チョコエッグが売っていたのです! 実は昔から大好きなゲームで、今もスマホで毎日欠かさずログインをして遊んでいます。なのでパッケージを見た瞬間とてもテンション上がりました…

仕事の夢

去年の春、長年勤めてきた仕事を辞めてからというもの… 夢の中の私は… いつもの場所に座って、いつもの様に職場の人と話し、コツコツと仕事をしている。 この繰り返しだ。 新しく入ってくれた方は、すごく真面目な方で一つ一つの仕事も丁寧で安心して後を任…

大切な人、君以外に見当たらない

今週のお題「大切な人へ」 それは、家族です。 もちろん、友人も大切です。 …一人一人思い出していくと、大切な人がたくさんいる。 なんて幸せなことなんだろう。 わたしは30代でまだ新婚なのですが… 旦那さんとは婚活パーティーで出会い、ご縁があり結婚ま…

自動ドアが反応しない

ここ最近の出来事なのですが、、 コンビニ、スーパー等、ほとんどの所が「自動ドア」になっています。 何が原因なのか不明ですが、他のお客さんは普通に近づくとドアが開いてお店に入れているのに、、私が近づくと開かないのです、、 本当にこれは恥ずかしい…

ラジオから好きな曲が流れると

まだ仕事をしていた時、辞めてからもそうですが、車に乗ったら地元のラジオが自然と流れるようになっています。 ラジオは幅広くいろんなジャンルの曲が流れているのでいつも楽しく聴いています。 ですが、毎回どの曲が流れるかわからないので、今日は何かな…

不眠

わたしは何年も、不眠症に悩まされている。 布団に入ってから目を瞑るものの、4時間、5時間経っても眠ることができない。 寝たいのに寝れない…これは本当に辛い。。 横になったらすぐに寝れる人がマジで羨ましい。。 わたしにもその才能がほしいな。。

気分転換

先日、菜の花畑へ行ってきました! こういう時間も大切ですね。

まず何をしたらいいのかな

いろいろ調べてみると… まずは自分の基礎体温を知ることが大事‼︎ ということでしたので、さっそく薬局へ女性用の体温計と基礎体温表を探してきました! 基礎体温表を開いてみると、女性のからだのリズムなど細かく分かりやすく書いてあり、見入ってしまいま…

初めまして

主婦をしている、ぐう。と申します。 去年の春頃、長年勤めてきた職場を寿退社しました。 やっと仕事から解放された~~なんて思っていたのですが・・ 毎日の生活、やはりお金は必要だなと改めて思い知らされ 重い腰をよっこらせと上げ、新しくパートをしよ…